ばぶちゃんなので

翻訳学習者。

ばぶ日誌 003

本日はPCからの投稿です。

 

 

2015年にお迎えしたこのPCは、もはや石のごとし。

電源を入れるのにも、Wordを起動するのにも、文字を入力するのにも、

たいそうな時間がかかっていてそろそろ買い替えようかと思っていた頃には疫病が流行。

 

 

そんなこんなでいまだに買い替えができていないのですが、

お国からいただける10万円を足しにして何かお迎えできたらと思います。

翻訳支援ツールがMac非対応のものも多々あるので無難にWindowsでしょう…。

 

 

さて。

最近はやっと翻訳学校の課題に手をつけたり、本を読んだりして活字に目を慣らしております。

 

 

継続は難しいです。

作業環境を整えるためにローテーブルを買い、

いざ作業しようかと意気込むと眠くなり、

その昼寝が数時間にも及ぶ。

 

 

いったい世の中の人はそうならないのだろうか。

わたしの意思がばぶちゃんだからなのだろうか。

 

 

首や肩が凝ってしまうのも、休憩したくなる要因の一つなのでゲーミング座椅子を買おうかしら…

などとさらなる物欲が火を噴き、ただでさえ収入減のフリーターの家計が火の車に。

これは火の呼吸を覚えるほかない。

 

 

モチベーションの保ち方をあれこれ検索してから作業に戻るとしましょうか。